
ゼロから始める英語版スクフェス生活

毎日22:30ぐらいに更新。時々更新できないことがあります。つまらないブログです。

電車の中に忘れ物をしたお話

31日目、本家242日目。更新遅れた上に昨日更新できなかった。ごめんなさい。

 

というわけでタイトルの内容を見にくさをとても追求して書いていきます。

 

事件は千代田線で起きました。海楽フェスタの帰りで非常に眠かったんですよね、「次は岩間」→「相変わらず駅間距離なっげえ」→「(画像ツイ)」ってツイートしたあと爆睡。起きたら柏で危なく1駅前。松戸で常磐緩行に乗り換え、2216K~2217Kに乗車。モハE233-2002に乗り角席を確保。席は空いてたのでリュックを左に、干しいもを右に置いておそらく湯島か新御茶ノ水あたりでまた寝てしまった。そこで運命別れましたね。目覚めたらなんとそこは乗り換え予定の表参道を1駅過ぎた明治神宮前。当然慌てて下車。そこで普段なら絶対する確認を怠ったのがさらに追い込みをかけた。持っていないことなど気づかず副都心線に乗り換え。渋谷で1分乗り換えをし予定通りの電車で自宅方面へ。気づいたのは駒沢大学を通過したころ。あれ干しいもねえぞ…あっ(察し) 瞬時にどこで忘れたか思い出した。三茶で気づけば間に合ったが、時すでにお寿司、用賀を通過済み。そのまま帰宅し翌日メトロの「お忘れ物総合取扱所」にとりあえずTELってみる。ぜんっぜん繋がらねえ。とりあえずお忘れ物お問い合わせフォームから問い合わせてみることに。2時間ほどでメールが来て代々木上原駅に確認したところ代々木上原駅にそれらしいものがあると。駅にも電話して確認をし、保険証と印鑑を手に出発。ちなみに、終電間際で回収されたためか飯田橋には送られず、21日朝に移送ということだったらしい。27日には警視庁に送られる予定だったとかなんとか。危ない危ない。とりあえず代々木上原で忘れ物を取りに来た~と言って一度改札をそのまま出て手続き。住所氏名電話番号を書類に書き保険証で確認。印鑑押すところあったけどよかったんですかね… すぐ終わりPASMOを精算(青葉台→渋谷のみ引くため)し、代々木上原→渋谷のタダ券を入手(言い方がアレ)。無事に手元に帰ってきたのでした。とりあえず忘れ物をした場合、今回みたいに気づくのが遅かったときはその電車の行先が割と重要。特に折り返しで留置線に引き上げたりするところはそこで回収してくれたりするのでそこもまたわかっておくとなお良い。

 

とにかくね、忘れもんはしないようにしっかり確認を怠らないことっすよ。徹夜もよくない。

 

というわけで2日分書いていきますってところで日付変わってしまった。

 

f:id:Tc9012:20170321000215j:plain

ちなみにタダ券はこんなやつ。検索すればいろんなところに載ってるんで今更上げる意味。

 

f:id:Tc9012:20170321000323p:plain

まずは3/18分。友情pt40000もありがとう。レベル上げが一気に進みました。

 

ちなみに英語版は出てない。そっちはそっちでカウントしてんのかなとか思ったりした。

 

f:id:Tc9012:20170321000443p:plain

f:id:Tc9012:20170321000447p:plain

でー覚醒。上は戦力ですが下は…ねぇ。回復はUR果南いるし(震え声

 

f:id:Tc9012:20170321000618p:plain

f:id:Tc9012:20170321000625p:plain

上はログボ、下はイベントでもらえた勧チケ。んまあこんなもんですよ。当たり前だよなぁ()

 

f:id:Tc9012:20170321001219p:plain

400うんちゃらのところで毎回切れた。全然ダメでしたね。

 

f:id:Tc9012:20170321001307p:plain

本家ではチャレフェス開始。だからお前☆11じゃないだろ。さっさと10に直せや。

 

f:id:Tc9012:20170321001405p:plain

チアガールのやつで金確。両方勧チケだったので引いてみたところ…

 

f:id:Tc9012:20170321001437p:plain

2枚目でのんたん。回復部員ありがとうございました。既にUR穂乃果が回復です。

 

f:id:Tc9012:20170321001524p:plain

相変わらず手汗で即コンボ切れるCP。どうにかなんねえのかこれ。

 

f:id:Tc9012:20170321001610p:plain

とはいえハイスコア更新。Mスタの最初でよそ見してなければもっといけたのになぁ…

 

-なんちゃらボーダー(18:30)-

1100位…35502pt

5500位…18096pt

 

なぜか18日分は上書きしてた。いやあ実にバカだね。

 

とりあえず当時のと比較してみましたが時間が違うのでなんとも。推移自体は大きな差は出ないので当時のを参考にしましょう。むしろそうしてください。

 

急いで書いたつもりは無かったんですが思いっきり日付越えました。以上。

 

~18日の撮影記録~

~19日の撮影記録~

  • マト81
  • 16K:8637F(渋谷始発急行)
  • 東急バス