
ゼロから始める英語版スクフェス生活

毎日22:30ぐらいに更新。時々更新できないことがあります。つまらないブログです。

2017年3月15日

更新…できるわけなかった。というわけで今日は2記事投下します。覚悟してください(?)

 

というわけで昨日の内容を。

 

f:id:Tc9012:20170316172433p:plain

えーっと…そうだよやっぱりフルコンできないんだよ。畜生。

 

f:id:Tc9012:20170316172838p:plain

f:id:Tc9012:20170316172849p:plain

というわけでね、海未誕でした。割と好きなほうかもしれない。

 

f:id:Tc9012:20170316173041p:plain

本家ではスコマが終了。8500とかいう乗り心地最悪なやつでこんな曲フルコンなんて調子が良すぎたとしか思えない。腕上げたな俺。

 

ポイントは65052ptで44819位、スコマptは24257ptで22509位。

 

ちゃんと2枚取りを達成し、なおかつSシールが3枚手に入ったのは非常に大きい。

 

普段のやつだとどうあがいてもこの順位には食い込めないだろうなーと。

 

そういう点ではスコマというイベントに感謝ですね。好んでやる人は少ないでしょうけど…

 

f:id:Tc9012:20170316174122p:plain

確か12時に発表されたんですかね、17年4月15日でなんとスクフェス4周年!これに関しては長くなるので後述ということで。

 

f:id:Tc9012:20170316174403p:plain

まずはRank164以上の人はエンパレが遂に追加されました。これは…まあ簡単でしょ。

 

ここでエンパレとなると、次はDreamin' Go! Go!!が出てきそうな予感がします。する。

 

とはいえμ'sの曲の新規追加も残りわずか… メインストーリーは終了し、楽曲の追加も無くなると寂しくなりますね。とはいえ避けようがないのでしょうがないですね。

 

f:id:Tc9012:20170316180818p:plain

Aqoursのほうは特別楽曲でHPTと太陽を追いかけろ!が期間限定で配信開始されてます。後者は4月5日15時まで、前者は4月30日15時までの配信です。

 

f:id:Tc9012:20170316181243p:plain

やってみた感想。まずはHPTですが、サビ前が初見だと「?????」ってなった。

 

日比谷線の中でやりましたが、えっ?ってなりましたね。フルコンには時間がかかりそうです。

f:id:Tc9012:20170316181537p:plain

太陽を追いかけろ!は初見フルコンできました。結構難易度低いです。

 

この曲聴いたの昨日が初めてなんですけど何だこれ。相変わらずμ'sとは全く違う別路線を行くAqours。まあ…いいんじゃないんですかね。

 

f:id:Tc9012:20170316181220p:plain

イベ終わったということでCPのMASTER、こちらもやってみました。まー難しいんだなこれが。コンボCへの道すら遠い。

 

でも曲自体はいい曲ですからね、もうノリノリでやれますよ。フルコンは(察し

 

f:id:Tc9012:20170316184244p:plain

さらにユメノトビラAC譜面。前回のMスタで慣れていたためか、一発目で難なく(?)クリア。配置を完全に覚えればできないことも無いかもしれない。そこまでする気無い。

 

 

それではとっくにたくさん情報が出回ってる4周年のやつについて。

 

「4周年記念ログインボーナス」

03/16~03/31、04/01~04/15、04/16~04/30の各期間で最大9日間ログインすると勧チケやら補助チケやらがもらえるという豪華なやつ。補助チケはでかい。

 

「みんなで決める!ハロウィン衣装コンテスト」開催!

Aqoursメンバーに着てもらいたいハロウィン衣装を全国のスクフェサーから募集するという大胆な企画。1次選考を通過した案のなかからゲーム内で投票し、感謝祭2日目で発表するそうです。

 

「新イベント2種が近日登場!」

いやまじかよ。予想としてはデレステのイベの二番煎じみたいなやつでてきそう。2種追加して合計6種体制になるのか。なかなか面白くなりそうですね。詳細の発表は3/31。

 

「μ's日替わり楽曲にMASTERが登場!」

難易度☆13が登場するのか!?さすがに出るか。ノーツ900はゆうに超えてきそうですね… 詳細は後日ということですがとても気になる。発表はよ。

 

「ログインボーナスが大幅リニューアル!」

え?ここで?って思った。特に思いつきませんが、1ヶ月あたり石が10個に増えるとか1ヶ月毎日ログインすれば勧チケもらえるとかそれぐらいしか。こちらも詳細は後日。

 

あとは想いよひとつになれの新規Rが出るらしいですね。梨子どうなるのか気になる。

 

他の項目は…はい。いつものやつです。

 

 

URダイヤ様追加されましたね。リア友Aと前日に予想してましたが大外れ。なかなか難しい。

 

以上。今日の分のプレイ内容は別記事にて!!!!!!!!